2019年03月

お世話になっております。

先日シミュレーションさせて頂きました。

今回後輩坂口主導の面接、面談で直接お会いしたことある男女様を
最初から最後までセッティング調整してSALONへお越し頂きました。

 

今日の外出率は35%です。

とちょっと自信が無い言い訳なのか、最後にはガッツポーズしとるやんけと。
なんだか急に頼もしい坂口です!

前回外出がゴールじゃない。

など会員様に言って頂き肩を下ろしていた私ですが会社な以上
サービスを提供して見合った分の利益を頂く。

当たり前のことですのに何を夢見ていたのでしょうか。

とにかく初カップル誕生!嬉しいです。

内装費やら諸々の経費を元取るのにいくら必要で何年で売上を上げなければいけないのか。。。

考えるだけでぞっとするお話ですが、スタートラインに立つことが出来そうです!

それもこれも、私一人では何も出来ませんでした。。。

ここまでバックから全力でサポートして頂いてましたプロジェクトメンバーの
ご紹介をさせていただきます。

・麻〇

主にシステム関係の開発、管理など作成して頂きました。

どこのプロジェクトにも引っ張りだこの中、遠く離れたところから時には
リードして頂き、常に冷静に見守って頂きここまで来れました。

・〇藤
毎回変わるミーティングの議事録、お金や勤怠の管理、地味で何の特にもならない
仕事を引き受けてくれました。男性会員様やコンセプトは誰よりも理解して頂いてるので
心強いです!

・前〇
この街の電気屋さんみたいにSALONの電気屋さんです。
オススメ商品はすべてカートにそのまま入れてました。
業者との交渉など私の辞書にはない言葉で鋭い質問を投げかけてくれます。

・上〇

広告や取材関係、右も左もわからない私に一緒に形にしていってくれました。

一番後回しになりそうで、一番重要な部分の勉強になりました。

明日はミーティングがあるのですが、照れくさいので日ごろの感謝を
ここで申し上げさせてください。
皆さんのお陰で問題なくオープンを迎えられそうです。本当にありがとうございました。

その他、経理・制作・社長・オーナー

諸々関係者の方々皆様に感謝でございます。

さてとオープンまでもう指折りです。
大きな花束ってよりは一凛の花を飾って静かにお祝いします。

THE SALON 間宮 縁

みなさんこんにちは!

 

以前、間宮のブログにて内装完成のご報告をさせて頂きました!

 

 

そして昨日より備品が届く届く!!

 

段ボール箱を何個開けたことやら(笑)

 

そうこうしている内に面接女性が来て、オフィスに戻り、、

面接が終わってSALONの店舗に戻り、箱を開け、、

 

その繰り返しでございます、、

 

でも疲れとは裏腹に徐々に備品が揃っていき、空の店舗がより充実していくことへの

ワクワク感で今満たされております!

 

 

あぁ、早く全部揃わないかなぁ、、、

 

 

楽しみで仕方ないですね!

 

またご報告させて頂きます!

 

THE SALON 坂口 雅巳

こんばんは★

本日面接4件に意外とどっと疲れた間宮です。ブログは私のハートブレイクタイム♪

男性も女性も会う日まで顔が分からないってとても危険です。

そのための防止策も検討中です。

でも女性にとっては超メリット!

写真写りの悪いのは美人の証拠ですね。

男性には今日会う方はこんな方ですと

当日お見せするお品書きを用意したいと思います!

ざっと作ってみたのですが何ともセンスのない感じに仕上がったので
まだ公開は控えます💦

さて本日のお品書きは。。。

性格50点
でも可愛い

愛想ない
でも可愛い

回答「別に」
でも可愛い

ダルそう
でも可愛い

美人は性格が悪い
いや正直者なんです

美人にとって可愛いって言われすぎて何の効力もない言葉
ただのうざい言葉にすぎない

できればHしたくない
それはいい人と出会ってないから

ちゃんと笑顔は作れる
センスもいい

心は冷静
子ども扱いしないでよ
そこの大人ぶった大人たち
って私に言われている気がしました。

でも採用
もちろん採用
入って来たときのオーラが違うもん

これで会いたいと思いますか??

違いますよね。
美人相手はホントに神経を使います。。

まだまだ試行錯誤して美女を研究したいと思います!!

全ては今までにない最上の出会いの提供の為です。

THE SALON 間宮 縁


こんにちは!

今日は面接ゼロ件!なんて日だ!

いつも坂口が出勤日の時の方が予約が入っている気がして、
これもまた坂口の仕業ではないかと疑ってますひねくれ者間宮です。

先日SALONはどんな方向性のお店にしたいのか考えてました。

そしてある日気が付きました!このままじゃいかん!!!

何か漠然とした焦りに駆り立てられ私は暴走して速攻で事故を起こしました。

異変に気がついた坂口から「どうかしてるぜ、やってらんねーよ」

間宮「ああん?💢」

ついに事件勃発。

3日ほどの冷戦のあと事は社長まで巻き込み三者面談。

間宮「もう話すことなんてありません!」

社長「いやここで踏み込んで話さないでどおする!」

坂口「何ですか?和解する気はないんですか?」

私は意味の分からない一点張りを通して自分の気持を言えないもどかしさの中、

大人坂口の和解交渉術に最後は折れて救って頂きました。

なんとも情けない話です。

がんこおやじの間宮はあとから反省して落ち込んで終わり、
そしてブログに報告して何しているのでしょうか。
色々と人間的に未熟さを味わった一週間でした。

お互い最高のお店にしたい。

やり方は違えど意見は違えど以前より前向きな相談が増えた気がして少し嬉しいです。

あらゆる状況を考えて一つ一つ作り上げたお店にそれぞれストーリーがあります。

それは妥協して決めたものではなく、もっと良いものがあるんじゃないかと
模索して考えた末奇跡のアイデアが振ってくるものだと思います。

すでに感動中なのですが、そんな仲間と一緒に仕事が出来て本当に幸せなのです今私。

でもこれは実際に会員様の求める出会いが提供出来た時までにとっておきたい
大切なスピリットです。

明後日やっと内装が完了します♪楽しみで眠れません♡

THE SALON 間宮 縁

↑このページのトップヘ